okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

背の順

学校が再開されてすぐに身体測定がありました。

娘の自己申告によると身長は107.5cm、体重はわすれたとのこと。

背の順にならぶと前から二番目だそうです。

 

娘「本当はわたしが一番前なの」

私「ん? そうなの?」

娘「一番前って前へならえ(手を腰に当てるポーズ)でしょ。だから■△※◎○(聞き取り不可能)それで○○ちゃんが一番前で、わたしが二番目なの」

私「○○ちゃん…たしかに同じような身長だけど娘の方がちいさいような? 並び順は身体測定の数字で決まるんじゃないの?」

娘「ん~わかんない!わすれた!」

 

娘の口から「わかんない!わすれた!」が出たらもうそれ以上の情報を聞き出すのは不可能。

一番目なのに二番目。謎です🤔

まさか前へならえのポーズができないとか、それともやることの遅い娘が一番前だと後ろの子まで並ぶのに時間がかかって支障がでるから入れ替えられたとか。(ありえる。)

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腎不全へ
にほんブログ村