okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

通院間隔

腎移植から約一年三ヶ月が経ち、血液検査や尿検査の結果が落ち着いているので、次回から通院の間隔が二ヶ月に一回となりました。 この調子で安定を目指したいです。しますように。 血圧がちょっと高いんですよね……上は高くないんですが、下が高い。 透析にな…

「意地悪な子」「うちの子にかぎって」

うちは両親ともに外面はおとなしいし、気に食わないから腹が立ったからといって大声を出したり暴力をふるうような人の精神構造がよくわかりません。うわムカつく嫌いだなー○ねって思うけど、だから殴ってやれとはならない、わけで。 どこにでも意地悪な子は…

発表会

娘の保育園のクリスマス発表会がありました。 五つの歌、二つの合奏、一つの劇、一つのダンスを泣くことなく、間違えることなく、上手にできました。 緊張した顔、一生懸命の顔、本当に可愛かった♡ ダンスは予想以上に上手でびっくりした。がんばったね! 演…

就学時健康診断

先月のことですが、就学時健康診断がありました。 娘は前日まで「たーのしみー♪」と言っていたのですが、いざ当日になると、小学校へ向かう途中からすでに「緊張する」と言ってべそべそと泣き出し……着く頃にはもう大泣き。校庭中に「やーだーーーやああだだ…