okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クレアチニン

手術翌日のクレアチニン→1.49 術後二日目→0.93 尿素窒素、カリウム、正常値 すごい… やけに頭がスッキリしたというか、冴えたようになった気がします。 頭にもやもやとかかっていたとも無自覚だった霧が晴れたような。

手術無事に終わりました

28日、手術無事に終わりました。 お陰様で尿量、腎臓への血流、クレアチニン値、順調です。 父に、母に、夫に、医療関係者の皆様、ブログを読んでくださった皆様に感謝します。

不思議現象

耳下腺腫瘍の手術をした時に、後遺症として、食事の際に耳の下に汗をかく現象…フライ症候群と言うらしいのですが(ほかには頬が赤くなったり)が出るかもしれないと説明を受けました。今までは出ませんでしたが、免疫抑制剤を飲み始めてから、気がつくと食事の…

移植病棟

移植病棟に入院しています。 日曜日を除いて、毎日誰かしらが手術をしたり退院したり入院したり… 移植は確立された医療なんだな、と感じます。 今日は2回目の血漿交換と透析。午前に穿刺して約2時間半血漿交換、お昼頂いて午後透析4時間。 大きな病院の透析…

入院しました

移植手術を受けるために入院しました。 ここまで体調のこと家庭のこと色々あってバタバタバタバタバタバタ‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´ω`)/›› やっとここまできた。 ここからが本番なんだけど(^_^;) 免疫抑制剤始まってます。今日は透析と血漿交換です。そろそろいっ…