okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

隣に居ろ、の謎

宿題に時間がかかります。

ピアノの練習にも時間がかかります。物事のすべてに時間がかかります。とりかかるまでも大変。私が。

やり始めてからもグズグズ、グダグダ。ありがちですが当事者はしんどい。一瞬でこちらの沸点を突破してきます。いまどきなんでもかんでも毒親だなんだとうざったい文言が多いですが、親の堪忍袋なんて小学校低学年に至るまでの53000時間ほどでほぼ決壊してるんですよ。ええ。

だから私も、もうグズグズしている様子を見たくないし聞きたくない。

娘だって、イライラしている私が側に居ないほうが勉強もはかどるのではないか?

と、思うのですが。

側に、隣に、居ろと言います。イライラしている親にずっと居てほしいと言う、謎。

鬱陶しくないの?

だから請われて隣りにいます。居たからってやるわけではないんです。安心して?グズグズするんです。しんどいです。

はよー一人でやれるようになってください。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村