okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

怖い話

まだ入院しています。昨日、看護師さんから怖い話を聞きました。お休みの日だから、いまこの病院には先生が一人しかいないとのこと。ひ、ひとり…?病棟に一人じゃなくて病院に一人。地域の中核病院なのに…(汗)手術が必要な場合など、都度、先生を呼び出すの…

入院

25日夜、入院しました。午後からじわじわ上がり始めた熱が夜になってひどくなり、40℃も超えそうに。上がり続けるばかりで紫斑病の再発が怖いため、救急外来を受診、そのまま入院になりましたorz紫斑病ではなさそう。腸のむくみも指摘されなかった。インフル…

夜間の部

昨日は急きょ、夕方からの透析を受けてきました。子供が熱を出し、本来の透析日の今日の午前中、どうしても家を空けられなくて。次は木曜日です。中二日が続くけど仕方ない。幸い、子供の熱は酷くならず今日は元気でした。でも昨日の時点では怪しかったし、…

ダイアライザーと透析時間

先日からダイアライザーが少し大きいものに変わりました。 導入直後のカトンボみたいに細いものから比べると、徐々に大きくなり、ずいぶん頼りがいのあるものになりました。 透析時間も三時間から四時間に延ばしてもらいました。 自分から四時間にしてほしい…

知覚過敏と脱毛

このところ脱毛がひどくなってきて、非常に憂鬱です。正直…キツい。掃除しても掃除しても家中抜け毛だらけ、カーディガンも、少し座った椅子も、手にも本にも机にもはらりと毛が落ちてきます。手で梳いただけで抜け、シャンプーなんて束になってごっそり抜け…