okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

J専一年目スタート

ヤマハJ専の一年目が始まり、グループと個人の一回目と二回目がありました。

曜日と先生が変わりましたが、部屋は同じ。

保護者は部屋の後方にすわって見ています。 

目の前の課題が出来ない前提で進む幼児科と出来る前提で進むJ専。 普通列車とリニアくらい速さが違いました。

すごいとこ来ちゃったな。

「これがこうでああで、出来るかな?(出来るよね?) じゃあやるよ!」

幼児科のときには、もう両手で弾けるのにレッスンでは右手しかやらないからつまんないなあ……などと舐めくさったことを言っていた娘ですが、これからはそうはいきません。

 

先生が優しくてよかった、と言っていますが。これから鬼になることもあるんじゃないの?

すでに片鱗がのぞいていると思うよ。

 

六年間、完走できますように。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村