okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

授業参観と運動会

 5月末~6月頭にかけて、授業参観と運動会がありました。

授業参観は、保護者をグループ分けして短時間・少人数ごとに入室するもの。

正味15分程度の参観でしたが、これで十分だと感じました。

まあごく普通に小学生やってるな、という感じ。

15分の間に、鉛筆一回、消しゴム一回、プリント一回ずつ落としていたけど💧

参観後は一緒に帰宅。クラスメイトと楽しそうにしている様子も見ることが出来ました。

まだまだ、母が来ることを楽しみにしてくれている。かわいいな。いつまでかな😊

 

運動会は昨年と同じ、低学年・中学年・高学年にわかれて実施されました。

一年生と合同のダンスが最高にかわいい❤

障害物競走は4位。練習ではいつも6人中6位だったから4位以上を目指していたとのこと。ゴール直後に両手を突き上げて喜んでいました。

ところが後で聞いたところ……2位だったと勘違いして、大喜びしていたらしい。笑

拗ねず腐らずきちんと参加できただけで100点だよ!

 

来週からプール授業が始まります。

昨年は中止だったため、初めてのプールです。

水着の着脱を練習しなければ……

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腎不全へ
にほんブログ村