okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テーブルが使えますか

透析時間の過ごし方。

食べていいんですよ

トシヒーローさんのブログを拝読して思いだしました。 入院中の食事といえば… 慢性腎炎合併妊娠で入院していたときの食事は、それはそれはそれはそれは味気のないものでした。妊娠高血圧症候群による子癇発作や脳出血のリスクを避けるために厳格に管理された…

15G

「はい、刺しますね~」

ホットケーキミックスでプチウインナーパン☆

ちょっと固くなっちゃったけど。 おいしかったです(*´ч`*) メロンパンの生地でウインナーを包んだような食感と風味でした☆ 夜は鶏肉団子のスープを作ります。 急に寒くなったので、胃に温かいものが欲しくなりますね。 ----------------- 鶏肉団子のスープと…

血流量アップ

またQBアップです。280→300

ある日の夕食9/12

焼売、もずく、レンコンのチーズ乗せ焼き(二枚のみ) おつまみみたいなメニュー(^_^;) 夫と子供には鶏肉とかサラダとか味噌汁とか、出してますよん。 にほんブログ村 にほんブログ村

きっつ~

娘が保育園で描いてきた絵。 娘「おとうさんとしゃぼんだま!」 私「おぉ~色とりどりでいいね! ところでお母さんはいないの?」 娘「いないよ、つかれて寝てるから」 私「そっ…そうか~」 きっつ…きっつ~~~!!! 即死級のダメージ!!! ごめん。ほん…

血流量アップ

明日から置換液量アップと血流量250→280にアップ。

運動貯金

目先のご褒美がないと頑張れない怠惰の権化なので、運動したら1回につき120円貯金することにしました。一ヶ月頑張ったらUNIQLOで服を買います。最近UNIQLO高いけど。3720円あれば何か買えるよね! このマグカップ、大きい。 以前はこれで麦茶をぐびぐび飲ん…