okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

腫瘍は良性でした、他

耳下腺腫瘍の方は良性の多形線種でした。 来月末に入院し、手術で取り除きます。それは、ひとまずよかった。悪性なんじゃないかって密かに思ってたので…透析始めてから半年で5キロ特にダイエットもしていないのに体重が落ちたし、まだ落ちそうだし。それなり…

若く見える方

病気続きの9か月余りで、もともとぱっとしない外見の劣化が著しくなってしまって、嫌だなあ…このまま透析を続けていたら、していない人よりも老化が加速してしまうんだ(´;ω;`) と思っていたこの頃。 今日、ときどきロッカーでご一緒する女性と軽く話をして…

血液検査の結果と血圧

ここのところ、血圧が安定しています。 つい一か月ほど前までは、150/100前後がデフォ、下がどうしても100を切らない。透析中も、終りの方になると血圧があがってしまって、上が180を超えることもしばしばでした。降圧剤を飲んでもあまり効き目がなく…効いて…

良性?ほんとに?

先日、耳下腺腫瘍の疑いで、MRと穿刺(超音波装置で見ながら針を刺し、細胞を取る。病理検査に出して良性か悪性かをみる)の検査をしてきました。MRの結果と、先生が針を刺して中身を吸ってみた感触としては、悪いものではなさそう、とのことでした。膜に包…

本年もよろしくお願いいたします

本年もよろしくお願いいたします。今日は午前の透析後、夫の実家へと向かいました。車で栃木→静岡まで東北道→圏央道→東名高速、途中二回の休憩を挟んで、六時間でした。(私は運転してないけど…(^-^;)夫の実家近くで臨時透析できれば良かったのですが。何軒か…