okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

腫瘍は良性でした、他

耳下腺腫瘍の方は良性の多形線種でした。

来月末に入院し、手術で取り除きます。それは、ひとまずよかった。悪性なんじゃないかって密かに思ってたので…透析始めてから半年で5キロ特にダイエットもしていないのに体重が落ちたし、まだ落ちそうだし。それなりに食べているのに。悪いものが体にあるんじゃないかとずっと不安だった。悪性腫瘍が原因ではないとしたら、体重減少は透析のせい?どれだけ体力使うんだ。食べても追いつかない。

でも最近はあまり良い食べ方はしていない。

ずっとコントロール頑張ってきたけど、ここのところ、夜中に過食してしまう。というのも、むずむず足症候群がひどくて、まったく眠れないから。布団に入り、うとうとしかけると足のむずむずが出てきて、叫びたいような気持で起きます。それからは布団にいるのが苦痛で苦痛で仕方がなくて、寝るのを諦めます。むずむずはするけどパソコン等していればまだマシなので、気を紛らわしながら、所かまわず殴りつけたくなるようなイライラを食欲で解消しようとします。普段我慢しているものへの理性がもろくなり、泣きながらどかどかと食べ、飲み。呑んで睡眠薬を多めに飲んで、やっと眠れるか眠れないか…

もともと妊娠中にむずむず足症候群になりました。産んだら治ると言われ、その通り産んだら一回治ったのですが、今度は腎臓の悪化に伴いむずむずむずむず…

はっきり言って気が狂いそう

 

今日なんて紫斑が再発!!アハハ

明日何て言われるかな。せっかく減らしたステロイド増えるんだろうな。また感染症罹りまくりの日々、女でハゲ散らかす日々、胃をめちゃめちゃにやられる日々。楽しみですね!!!

前回は紫斑が出てから腸管の浮腫みなどでひどい症状が出てきたので、これからですかね、楽しみですね!!!

 

もうどうでもよくなってきた