okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

若く見える方

病気続きの9か月余りで、もともとぱっとしない外見の劣化が著しくなってしまって、嫌だなあ…このまま透析を続けていたら、していない人よりも老化が加速してしまうんだ(´;ω;`) と思っていたこの頃。

今日、ときどきロッカーでご一緒する女性と軽く話をしていました。見た目から50代かな…?と思っていたら、お話を伺うと、どうやら60代の方のようでした。他の方とロッカーや待合室等でお話をすると、別れ際はきまって「お互い大変ね」「はーぁ」というような調子になるのですが、その方は、私がまだ透析導入して一年未満と知って「お互いがんばりましょう」「これからが戦いよ!」でした。

うーん、強い。張りがあるから、若々しいのかな。

見習いたい。