okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

発表会

娘の保育園のクリスマス発表会がありました。

五つの歌、二つの合奏、一つの劇、一つのダンスを泣くことなく、間違えることなく、上手にできました。

緊張した顔、一生懸命の顔、本当に可愛かった♡

ダンスは予想以上に上手でびっくりした。がんばったね!

演目が多いけど、出来てしまう子どもたち、指導する先生方、いつもすごいと思います。衣装も小道具も凝っていて。

クリスマス発表会の最後には、かならずサンタさんがやってきます。きぐるみと一緒に。サンタさんの中の人は自治会長さん。陽気でやさしいおじいさん。きぐるみは…トナカイではない、パンダとかクマとか。サンタさんが現れたときの子どもたちの顔も可愛かったなあ、本当に嬉しそうなの。

これで保育園の行事はほぼ終わり。あとは卒園式です。

早いなあ……

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腎不全へ
にほんブログ村