okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

休まず行けた

学校再開から一ヶ月。

五月後半の分散登校から今日まで一度も休まずに登校できました。

保育園の頃は月に一度か二度はかならず体調を崩して休んでいました。休むと復帰まで長くかかることもよくありました。一ヶ月とおして休まずに皆勤できたのは、年長の二月だけです。一度くらいは休まずに通えたら良いねと話していたこと、卒園ぎりぎりになってやっと達成できたのでした。

それが小学校にはいったらひと月目に達成😲

初日に養護の先生から、二日目に担任の先生から電話を頂いたときにはどうなるかと思いましたが。

 

強くなったんだなあ。

来月はどうかな。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腎不全へ
にほんブログ村