okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

ダメなものはダメ

子供が園長先生を叩いた。

お友達と一緒になってふざけて。で、先生に叱られたらしい 叩いたこと、やめてと言われてもやめなかったこと、なにより優しくて怒らなそうな人を選んでやったことが悪質、情けない。家でも叱って、今朝は園長先生に謝りに行った。

園長先生は、娘はなかなか自分を出せなかったが出せるようになって、コミュニケーションをとれるようになった結果のこと、気にしていない、昨日子供から謝罪されたし昨日で終わったこと。逆におかあさんに謝ってもらって恐縮、と。 子供は神妙な顔で立っていた わかってくれるといいけど。

 

1 叩かない

2 どんなことでも、やめてと言われたらすぐにやめて、謝る

3 お友達が叩いていたら、やめなよと言う

 

…あらためてお約束。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい者による育児へ
にほんブログ村