okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

クリスマスシーズンのおもちゃ売り場

クリスマスシーズンのおもちゃ売り場、初めて行きました。いつもと雰囲気が違う…文房具売り場が消えていて、所狭しとあらゆるおもちゃがワゴンに積みあがってる!

まだ一歳児なのでクリスマスもクリスマスプレゼントもよく分からないだろうけど、買いに行きました。…結局おもちゃはスルーでプレイコーナーで遊びたがったため、気のすむまで遊ばせた後、絵本と音の鳴る絵本をプレゼントとして買い、帰宅。興味を示さないおもちゃよりは、手に取って読みたがる絵本の方が良いだろう、ということで。

でも本当は、これなら遊ぶだろうなというおもちゃは知っています…絵本コーナーにちょっとしたイスとテーブル、その上にこれが箱に色とりどりたくさん入っていて。

www.saywoodwork.com

とにかく絵本コーナーに行くとこれを触りたがります。まだまだまだ組み立てるのは無理だけど、触って掬ってテーブルに置いて…私の組み立てたパーツを分解して、楽しそう。

だけど対象年齢が五歳から…パーツが小さくて誤飲の可能性があるからなんだろうか。確かにちゃんと見ていないとちょうど口にしそうな大きさです。楽しそうにしているんだけどなー…私も遊びたいくらい。

 

絵本たくさん買ってしまった(^^;

表紙を見せて食いつきを見ながら選んだので、気に入ってくれる…といいな。25日にプレゼント予定。

 

www.amazon.co.jp

もう赤ちゃん版じゃなくてもいいのかな?

 

www.amazon.co.jp

別のおばけ本がお気に入りで「おばけ」が結構好きみたい

 

www.amazon.co.jp

0歳で「くっついた」1歳で「なーらんだ」購入。「わたしの」は2歳になったらと思っていたけど、「私の、自分の」「ママの」「パパの」区別がよくつき、「わたしの」にこだわりも出てきたようなので

 

www.amazon.co.jp

おめんです1がお気に入りみたいなので2も購入

 

www.amazon.co.jp

最近、表紙を見て「これ面白いな」と目を惹かれて作者を見ると、tupera tuperaさんのことが多い