okameのブログ

2015年より紫斑病性腎炎のため透析導入となった透析患者の日記帳です。透析、育児、食事記録など

四歳になりました。

おかげさまで娘が四歳の誕生日を迎えました。

つい先日、三歳の誕生日を迎えましたという記事をアップして、時の経つのが早すぎると書いたような気がするのですが…

早いですね!ってこればっかり。(笑)

 

1月ごろからプリキュアにどっぷりとハマった娘。

誕生日のプレゼントもプリハートDXがほしい!とのこと。

HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX
 

買いました。そうしたらもう、それは嬉しそうに一日中プリハートをいじっています。ちょっとお値段張ったけど…その笑顔プライスレス☆ もとは取れました。

 

私からは個人的にこちらをプレゼント。

いやいやえん (福音館創作童話シリーズ)

いやいやえん (福音館創作童話シリーズ)

 

子供の頃になんども読んでいた童話です。

好きだったかと言われると好きではないんですが(ちょっとこわくて。)なぜか読み込んでいた不思議な本。超定番のロングセラー。

 

日曜日には、

朝、プリキュアのテレビ放送を見て

昼、プリハートを買いに行って

午後、映画プリキュアを見て

移動の車の中はずーっとプリキュアのOPとEDをエンドレス。

プリキュアづくしの一日でした。

映画では、一生懸命にプリキュアを応援する娘。周囲からも「プリキュア~~がんばれ~~~」の声。子どもたちがみんな本気で応援してるの、可愛い(笑)

子供にとっては初めての映画でした。私の初映画はドラえもんだったなあ。

 

たまには映画も楽しいですね。

 

春からは年中さんです。

 

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい者による育児へ
にほんブログ村