okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

四歳になりました。

おかげさまで娘が四歳の誕生日を迎えました。

つい先日、三歳の誕生日を迎えましたという記事をアップして、時の経つのが早すぎると書いたような気がするのですが…

早いですね!ってこればっかり。(笑)

 

1月ごろからプリキュアにどっぷりとハマった娘。

誕生日のプレゼントもプリハートDXがほしい!とのこと。

HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX
 

買いました。そうしたらもう、それは嬉しそうに一日中プリハートをいじっています。ちょっとお値段張ったけど…その笑顔プライスレス☆ もとは取れました。

 

私からは個人的にこちらをプレゼント。

いやいやえん (福音館創作童話シリーズ)

いやいやえん (福音館創作童話シリーズ)

 

子供の頃になんども読んでいた童話です。

好きだったかと言われると好きではないんですが(ちょっとこわくて。)なぜか読み込んでいた不思議な本。超定番のロングセラー。

 

日曜日には、

朝、プリキュアのテレビ放送を見て

昼、プリハートを買いに行って

午後、映画プリキュアを見て

移動の車の中はずーっとプリキュアのOPとEDをエンドレス。

プリキュアづくしの一日でした。

映画では、一生懸命にプリキュアを応援する娘。周囲からも「プリキュア~~がんばれ~~~」の声。子どもたちがみんな本気で応援してるの、可愛い(笑)

子供にとっては初めての映画でした。私の初映画はドラえもんだったなあ。

 

たまには映画も楽しいですね。

 

春からは年中さんです。

 

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい者による育児へ
にほんブログ村