okameのブログ

2015年より紫斑病性腎炎のため透析導入となった透析患者の日記帳です。透析、育児、食事記録など

ある日の夕食8/20

f:id:okame-dekotan:20170820201820j:image

サーモン、タラモサラダ、味噌汁(大根、にんじん、油揚げ、えのき、ねぎ)、スイカ(撮り忘れ)

 
f:id:okame-dekotan:20170820202126j:image

夫と子どもは秋刀魚でした。

今年初秋刀魚😋🍴

油のノリはぼちぼちでしたが、焼いている時の匂いが香ばしくて秋刀魚~~っ!という感じで、たまりません(頭の悪い表現ですみませんw)

テーブルにはスイカもあったので、夏と秋の同居する食卓となりました。

 

ところで健常な人の醤油やソースのかけ方は大胆で、びっくりしますね!(笑)これでも夫は私につられてかけなくなった方です。以前はもっとドバドバでした。

夫の実家に行くと、義父が醤油ドバドバーマンで慄きます。昔、汗をたくさんかく仕事をしていたから、その名残だそうですが。極めつけはファミレスのハンバーグを食べながら「これ薄味だな」…いやいや!いやいや!

 

私の醤油は減塩醤油小さじ1です。全部使っても食塩相当量0.3g。 ありがとう減塩醤油!

 

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい者による育児へ
にほんブログ村