okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

ある日の夕食8/20

f:id:okame-dekotan:20170820201820j:image

サーモン、タラモサラダ、味噌汁(大根、にんじん、油揚げ、えのき、ねぎ)、スイカ(撮り忘れ)

 
f:id:okame-dekotan:20170820202126j:image

夫と子どもは秋刀魚でした。

今年初秋刀魚😋🍴

油のノリはぼちぼちでしたが、焼いている時の匂いが香ばしくて秋刀魚~~っ!という感じで、たまりません(頭の悪い表現ですみませんw)

テーブルにはスイカもあったので、夏と秋の同居する食卓となりました。

 

ところで健常な人の醤油やソースのかけ方は大胆で、びっくりしますね!(笑)これでも夫は私につられてかけなくなった方です。以前はもっとドバドバでした。

夫の実家に行くと、義父が醤油ドバドバーマンで慄きます。昔、汗をたくさんかく仕事をしていたから、その名残だそうですが。極めつけはファミレスのハンバーグを食べながら「これ薄味だな」…いやいや!いやいや!

 

私の醤油は減塩醤油小さじ1です。全部使っても食塩相当量0.3g。 ありがとう減塩醤油!

 

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい者による育児へ
にほんブログ村