okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

ある日の食事6/30

ある日の食事。

朝食

f:id:okame-dekotan:20160630221234j:plain

きゅうり、食塩無添加コーン、ブロッコリー、ソーセージ、トースト

イナバの食塩無添加コーン、安心でおいしい。

 

昼食

f:id:okame-dekotan:20160630221612j:plain

ミールタイムのカレー、夫特製ドーナツ

透析から帰宅後に適当ごはん。

ミールタイムの減塩・低たんぱくレトルトカレー。重宝しています。

昨夜夫が唐突に作り始めたドーナツ。形はちょっとアレだけど、さくさくふわふわでおいしい。食べようと思えば10個くらいペロッと食べられそう。ドーナツ大好き。

 

夕食

f:id:okame-dekotan:20160630222024j:plain

ポテトサラダ、いんげんの胡麻和え、鶏むね肉の味噌マヨ焼き、味付きめかぶ(二口ほど)、白米、豆腐と卵のスープ(具だけ)

 

家庭料理丸出し感がなんとも。

料理って難しい…。段取りとか手際よくとか苦手すぎる。

目分量も無理。レシピがないとほとんど何も作れない、コレジャナイ感満載のガッカリ料理になる…。

 

野菜が少なかったな。

明日は麻婆豆腐(予定)。