okameのブログ

2015年より紫斑病性腎炎のため透析導入となった透析患者の日記帳です。透析、育児、食事記録など

じんサポに参加してきました

じんラボさんのピアサポート活動『じんサポ』に参加してきました。

普段同世代の患者の方、特に女性の方がクリニックにいないので、お会い出来てとても嬉しかったです。

参加する前は、自分の思いを聞いてもらおう節制の理不尽さを愚痴ろう、なんて思っていましたが、いざその場に出ると皆さんのそれぞれの話にすっかり聞き入っていて、自分の愚痴はどこかに飛んでいました。

 人の数だけ存在する、人生の話。

といっても暗い雰囲気ではなく、ゆるめの和やかな雰囲気でした。ピアサポーターさんのスキルなのでしょうか。

 

同じ人としか会わない日常の海から、海面へあがって、新鮮な空気を胸いっぱいに吸い込んだような気分でした。

 

終了後は、東京駅の大丸でお土産を買って。寿司屋で一人寿司!
f:id:okame-dekotan:20170514192709j:image
f:id:okame-dekotan:20170514232602j:image

コハダ、サヨリ、アジ、イクラ、穴子、中トロ、カンパチ、いわし、それから生ビールをグラスに半分🍺

なんて贅沢、最高!

 

快く行かせてくれた夫に感謝。

 

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい者による育児へ
にほんブログ村