okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

幼児科二年目 いろいろ

幼児科二年目、六回目のレッスンがありました。

らららミュージック、かっこうとロバ、フレールジャック、和音の聞き取り、アルプスのひつじかい、こぐまのマーチ、ロンドンばし、ひなたぼっこ、マグネットで音階をつくる、そして新しい曲のおはよう。

いつも通り盛りだくさんです。

 

やんちゃになってきた下のお子さんたちがいたり。

弾けちゃうからか、まだ始めたばかりの曲を先生の話の途中で両手で弾きだしちゃったりする子がいたり(親御さんが一生懸命に制止してる)。

発表になると鍵盤の前で固まってしまう子。

まっさきに手を上げて絶対に一番に弾きたがる子(うちの子)。

他の子を意識しているのか? ライバル視なのか? ちら見したり(娘も含め女子数人互いに気になるらしい?)。

色々だな~。

でもきっと毎年のことなんですよね、先生はまったく動じてらっしゃらない。笑

あるときはスルー、あるときは優しくたしなめ、クラスを導いてくださいます。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腎不全へ
にほんブログ村