okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

順調ですが

今のところ小学校生活は順調のようです。

小さなトラブルはちょこちょことありますが大きな事件はありません。

勉強もついていけているようです。

家庭訪問、授業参観、個人懇談が中止で二学期制のため通知表もまだ先なので、学校でどんな風に過ごしているのか謎ですが。

しかし油断大敵。いつかなにかあるものだと思いっています。

なんにもないわけないよね、学校だよ、学校……、、、

 

そしてコロナが……💧

自分は自分で出来る範囲のことを続けます。

今月の連休に他県の水族館へ行く予定でしたが延期しました。

近場に少しだけ遊びに行けたら良いなと思います。

 

休校中からコツコツと続けていた教科書ワーク、算数がおわりました。

がんばったね~! 数字好きよね。

でもアレです、計算はできるけど文章題がとけないという、よくいるタイプです。

国語力、読解力の不足が原因らしいですが。

小さな頃から寝る前の30分は絵本の時間でたくさん読み聞かせしてきたんですが、あんまり関係ないっぽい……😅 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腎不全へ
にほんブログ村