okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

宿題の丸付け

世代や地域で差があるらしいのですが、私は宿題の丸付けを親がやると知って驚いたクチです。

正解があるような算数なら良いのですが、ひらがな。これどうする。

ミミズののたくり絡まった電気コードみたいな苦労と拒否と怨念のかたまり。

これ、どこまでが正解のライン?

というか何が正解?

何を基準にしたら良いのかと書写の教科書やひらがなの見本プリントを見てみましたが、違うことが書いてあったり書体の違いなんじゃねーのと思ったり。

結局よくわかりませんでした。

仕方がないので手本とくびっぴきで添削しますが。

ダメな箇所は直させてあらためて丸をつけてから提出です。

まあこれがもめるもめる……('A`)メンドクセ

ひらがなや漢字は先生が明確な基準でもって判断してほしい……。

親に直されるよりはあきらめがつくだろ~……。

やるけどさ……。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腎不全へ
にほんブログ村