okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

公園と外食

車で広い公園に行きました。数ヶ月ぶりです。

雨の上がった午前中。足元の草がしっとりと濡れています。家族連れの姿はまばらでした。

それから滞在時間約5時間半。陽も高くなった頃から人の姿が増え、夕方近くにまた減っていきました。

その頃に今日は日食だと思い出しましたが、残念ながら雲が厚くて見ることができませんでした。

 

子供の体力には底がないかのようです。

1秒あったら座りたい怠惰系大人 VS 1秒たりとも止まりたくない子供

もう好きにしてくださいとしか。それにしても、ずいぶん高いところまで早く登るようになったし、手も届くようになったんだなあ。

 

公園からの帰りに某ファミレスへ寄って夕食をとりました。

外食も数カ月ぶり。

時間が早いこともあってお客さんの姿はあまりありません。持ち帰りの方のほうが多かったと感じました。

注文がパッドになっていて驚きました😲

 

午前中のうちに勉強とピアノの練習をすませ、昼間は公園で思いきり体を動かしてあそび、お腹いっぱいたべてさっさと寝る。

いつもの休日がかえってきた感じ。

一時的なものかもしれないけど……。

自分がハイリスク者だということをゆめゆめ忘れないようにしないと。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腎不全へ
にほんブログ村