okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

鉄棒と体操教室

自粛生活と休校まっただなかの4月末に室内鉄棒を購入しました。

その日から息を吸うように鉄棒にぶらさがったり回ったりするようになりました。おかげで自粛中に体力が落ちてしまうのではないかと心配する必要がありませんでした。無為にゴロゴロされるよりも、鉄棒にぶら下がってくれている方が見ている私の気持ちも楽です。鉄棒は自粛生活に倦んだ私と娘の救世主でした。

鉄棒にハマり出した頃は手にマメをつくって痛そうにしていて大きなテープを貼ったりしていたのですが、いつのまにか手が痛いと言わなくなりました。今はマメがかたいタコになり、触れるとタコのボコボコとしたすごい手のひらをしています。

筋力もつきました。

一年前は、鉄棒はなにもできないし泣いて泣いて雲梯にぶらさがることすらできなかったのに😲

変われば変わるものだと思いました。

 

体操教室は、器械体操や新体操ではなく、鉄棒、マット、跳び箱を教えてくれます。

体育教室という方が近いかもしれません。

楽しくて仕方がないという様子で今のところ目を輝かせて通っています👀

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腎不全へ
にほんブログ村