okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

登校開始から二週間

登校開始から二週間が経ちました。

初日に養護の先生から電話があり、翌日には担任の先生から電話がありました💧

腹痛を訴えているが様子を見て良いのかどうか、と。

私は、保育園でも不安や緊張があると腹痛を訴えることがあり、そのときの経験から安易に帰宅させたりしてしまうとおそらく翌日からの登校が難しくなってしまうので、学校で様子を見てください。と、答えました。

娘は帰宅後「保健室第一号だった!」と元気に言いました。

それ自慢するところじゃないよ。

いまではすっかり保健室の常連のようです。

とりあえず毎日登校しています。

先生は優しい、友達もできた。給食はときどき残す(ホントにお残しOKなのね)。

おおむね順調に滑り出せた、かな。

今週までは集団で保護者のつきそい有りで下校していましたが、来週からはいよいよ子供だけで下校します。

完全にひとりになってしまう地点まで迎えに行く予定です。

 

いきなりの毎日五時間授業、おつかれさま💧

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腎不全へ
にほんブログ村