okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

通常登校

明日から通常登校が始まります。

5月後半には3回の分散登校がありました。3時間授業で給食無し。

明日からはびっしり5時間授業です💧

夏休みは10日間に短縮、授業参観や校外学習等、前期ほとんどの行事は中止。

運動会は秋開催を検討中とのこと。

 

休校中のまとめ

休校期間:4/10(金)~5/31(日) 

入学式:4/10(金) 短縮で実施。在校時間一時間程度。

課題:学校からのプリント、音読、朝顔の観察、市のプロジェクトによる課題(独自の動画、プリント)

家庭で行ったこと:

 ・生活リズムを守る。

 ・朝、登校の練習をする。(登校時と同じ時間に起き、身支度をし、家を出て登校班の集合場所まで行って帰ってくる。)

 ・家庭学習(時間割をつくって午前中は勉強。午後はフリー。教科書を教科書ワークに沿って進めた。)

その他:

 ・5月から夫が在宅勤務になる。

 ・夫が菓子作りにハマり、おいしく頂いた私がコロナ太りする。笑

 ・GW前に室内鉄棒購入。娘は呼吸するように鉄棒をするようになり、チビマッチョ化する。

 ・5月後半から娘がトランプにハマり、毎日毎日ポーカー三昧。楽しそう。私は少し飽きた💧

 ・6月からの習い事を整理。スイミングを辞め、体操を始める予定。

 

わたしがんばった😢 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腎不全へ
にほんブログ村