okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

4月からの話。空中逆上がり100回を目指す

3月31日に最後の登園日を迎え、涙涙でお別れ。

迎えに行くとクラスメイトの子供達からくちぐちに「娘ちゃんのママー娘ちゃん泣いてるよ」「娘ちゃんめっちゃ泣いてる」「寂しいから泣いてるよー」と報告されました。(笑)

その後、4月1日からは家にいます。

毎朝 田んぼ沿いを延々と学校までの道のりをあるいて、登校の練習をしたり。

六年間で二回しか人にあったことのない、さびしい公園で遊んだり。

赤ちゃん期以来の蜜月です。もうベッタリ。ベッタリ過ぎてこの先 大丈夫かと。

 

習い事は、体操教室の体験レッスを予約していましたがキャンセルしました。

ヤマハもスイミングも自主休講にしました。

レッスンが無いとやはりピアノの練習をさせ続けるのは難しい。こんなとき、本当に音楽が好きな子なら自分から音を貪るのかもしれないけれど。娘が自主的に貪っているのは鉄棒でした。ピアノの練習は5分が限界、鉄棒なら一時間でも二時間でも。空中逆上がりが60回できるようになり、次は100回を目指すんだそうです。楽しくてたまらないんだろうな。体が引き締まってきてチビマッチョです。

 

今週、入学式です。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腎不全へ
にほんブログ村