okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学一年生の子育て等の日記帳です。

卒園式、誕生日

先週は保育園の卒園式がありました。

このご時勢のことで参加者も限られ縮小された式ではありましたが、すっきりとしたよい式でした。謝恩会も30分ほどの短いもの。

長い式典や謝恩会のような場が……とくに飲み会、謝恩会、送別会と会のつく場が著しく苦手なので、これくらいでちょうどよかったです……とは言いづらいので、ここで。

 

また先週は娘の6歳の誕生日もありました。

年長は伸びると聞いたことがありますが、そのとおりだったと実感しています。とくに後半の伸びには目覚ましいものがありました。理解力や運動能力が飛躍的に向上したと感じます。

園長先生からも「娘ちゃんは年長クラスで一番伸びた、出世頭だと思っています」とおっしゃっていただけました。園長先生はとても優しくて、いつも良いことしか言わないから、話半分で聞くとしても😁 早生まれの低出生体重児なので伸びたと言ってもスタートラインは他の子供より後ろで、追い越したわけではなく、ようやく追いついたかどうかというところだし。

でも伸びた! とても!

 

これからも健やかに成長してくれることを願っています。

 

 

天真爛漫でいつでもハッピーおっぱっぴーなんだけど、いつまでこんな感じなんだろう。可愛い😊

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腎不全へ
にほんブログ村