okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

初めてのアンサンブル

3月にヤマハ音楽教室の発表会があります。

他のグループの生徒さんと合同で、10人以上でのエレクトーンによる合奏です。

楽譜が配られ、練習が始まりました。3パートに別れます。

初めてのアンサンブルです。

ジュニア科の方のブログを読むと、子供はアンサブルが楽しいと言っている……というフレーズをよく見かけます。その意味が少しわかりました。子供はどう思ったのかわかりませんが、親の私は、初めてのハーモニーにすっかり感動してしまいました。まだ数小節あわせただけだと言うのに。(笑)

ちゃんとアンサンブルになってる。

これは確かにグループならではだなあ。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腎不全へ
にほんブログ村