okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

RSウイルス3、娘の骨折2

RSウイルスからの気管支炎は本当に治りが悪い。

発症から三週間を経てようやく咳が落ち着きました。

長かった……。湿った咳は苦しそうで、このままもっとひどくなってしまうのではないかと心配になります。

 

骨折の方も無事にギプスが取れました。

こちらの方が思いのほか回復が早いと感じます。前回の骨折のときにも感じました。

包帯は毎日取り替えていたのですが、足に巻かれた包帯をくるくると外していく時に「気持ちよくなってきた~~」といつも言っていました。骨折経験のある夫も「わかる。」と。包帯を外していくと圧迫からの解放感?が気持ちいいらしいのです。私はよくわかりませんが。面白いなと思いました。

 

整形外科の先生は水泳はもう問題ないと仰っていたので、久しぶりにスイミングスクールへ行きました。初めたばかりでお休みしていたスイミング。「馴染みのない場に緊張して泣いてしまう」ところからやり直しです。体操で体を動かし始めたら楽しくなるのか泣き止むのもお約束です。

来週は泣かないで行けるかな。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腎不全へ
にほんブログ村