okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

ママ嫌い

ダダダーっと走ってきて腰にぎゅっと抱きつき

娘「ママだいすき〜〜!」

私「あら(デレデレ)ママも娘ちゃんのこと大好きだよ」

ふっと真顔になる娘。

娘「でもね ほんとうは娘ちゃんママのことキライなの(゜-゜)」

私「そうなんだ〜〜……Σ(゚Д゚)エッ!?」

娘「ママキライなの パパがいいの」

私「エエーッ(;´Д`)」

大好きと持ち上げられてから突き落とされる母!!

 

またある時。私と夫を見ながら

娘「ママキライなの パパが好きなの。パパがいいの、パパ〜〜」

だからなんで真顔で言うの(^_^;)

夫「そんなこと言わないの」

なんて言いながら内心嬉しいんだろ、ええっ!?

…失礼しました、夫はとても大人なのでそんなことは思わないでしょう。

 

というわけでここ最近ママ嫌い攻撃に晒されています。

反抗期の一種の、試し行動らしいですが…

母は聖母じゃないので、ときどきは「ああそうですか(;一_一)」て気分にもなるよ?

自立への第一歩ですかね。