okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

いつもの散歩道

いつもの散歩道。

ふにゃふにゃの赤ちゃんのとき、最初は恐る恐る横抱き抱っこで。それからスリングや横抱き抱っこひもで。新車(ベビーカー)を買った三ヶ月のとき、寝かせてベビーカーで。首が座ったら縦抱き抱っこひもやベビーカーで。あんよ練習中は手を繋いで。歩けるようになったら乗用カートで、一人で歩いて。そして今日は三輪車で。

なんだか少しじーんときた。

今まで怖がって登れなかった遊具のてっぺんまで一人で登ったり。

ブランコの立ち漕ぎもできる。

あっという間に赤ちゃんを卒業して。

来年度からは年少さんクラス。

はやい、はやいよ〜

家事が滞ってもいいじゃない。抱っこ抱っこと求める小さな手を受け止めよう。手を伸ばそう。そうしよう。

夕食が一品減ったって。