okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

食べるための工夫

透析になっても、ランチや外食を楽しんでおられる方のブログを拝見すると、どのようにして体重制限しているのか不思議に思う。よくよく読んでみると、毎日おいしいものを楽しんでいるわけでもなく、一食抜いたり一日二食や一食にして調整されている方もいらっしゃるらしい。

 

 

なるほど……そうやって工夫しておいしいものを食べるのか…ちょっとやってみようかな?

と、真似してみたんですが。

無理でしたorz

腹が減るへるへる。お腹と背中の皮がくっつくぞ!!状態で、抜いた後の食事の量がかえって増えるし食事までイライラしてしまうし、間食してしまうし…

人それぞれということで、私は三食食べつつなんとかやっていこうと思いました…

 

子供がまた体調を崩し、どうやら胃腸炎っぽい症状。

ドタバタしつつ合間あいまに何が何でも食べるのでした。

写真は撮れないけれど。

今日はサンマლ(´ڡ`ლ)でした☆

 

ぼよよん行進曲聴いて元気を補給しつつ、ハッピーターンをかじる至福タイム。