okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

抱っこして

抱っこ大好き二歳児、抱っこしてーねえねえ抱っこ、抱っこ!と壊れたCDのように(この表現もう古い)繰り返す。フライパンを振りながら、いま抱っこできないよ!ちょっと待って!と声を張る。足にまとわりつくのを、危ないからあっち行ってなさい!と押し戻す。でも…いつまで抱っこ抱っこって言ってくれるのかな。いつまで抱っこできるのかな。ガスを消し、ぽつんと輪ゴムと洗濯バサミで遊んでいる背中に、お待たせ、と近づいて。抱っこ抱っこ、思いっきり抱っこ。

すると短い足で腰をホールドされて解けなくて、片腕で10キロを抱っこしながら残りの支度をすることになるんだけど…w