okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

身の置きどころのなさ

今日の透析はしんどかった。

穿刺もスムーズだったし血圧が下がったわけでもないのだけど、妙にソワソワして落ち着かなかった。体を動かしたくて仕方がなくて、オープンなベッドが嫌で嫌で個室に逃げたくて(個室ないけど)、水を一口飲むのにも考えたり罪悪感を抱くのが嫌で、健康な人を羨み、妬み、僻み………

どうしちゃったんだろう。

透析を受けられる日本で幸せ、の言葉も心を上滑りしていく。

昨日からおかしくて、中二日目の夜なのに、真夜中にスープとドーナツと袋ラーメンを食べるという暴挙に出た。袋ラーメンなんて置いておくほうが悪いな…この間、いつもなら素通りするところなのにふと魔が差して買ってしまった。

この記事も泣きながら書いてる。

しんどいし自分が面倒くさいので、嵐は早く通り過ぎて。