okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

耳下腺腫瘍、その後

今日は耳下腺腫瘍手術後の、外来受診の日。

触診してもらって、傷も綺麗、リンパ節も問題ないとのこと。次回は9月。手術から半年になるので、血液検査と造影剤CTをやるとのこと。

傷跡…嫌で見てないんだよね。一度も。自分で鏡調整してわざわざ見ようとしなければ見えない位置なので、見ていない。見ないふり。

 

・右耳介がぴりぴり、ちくちく、ずきっとする

・右耳介下半分~耳たぶ麻痺、イヤリングが痛い。でも落としても気がつかない

・右口元麻痺、麺をすすれない、歯ブラシ等を右だけで咥えられない

 

地味に困るのが、子供にシャボン玉をふいてあげたり、風船を膨らませてあげたりができないこと。

うどん等の麺類は、レンゲに乗せないと食べられない。

 

 

今日は透析→耳鼻科のある病院へ。

昼食は院内のコンビニで、ぼーーーっとしながら、スコーンといなり寿司とコーヒーというわけのわからない組み合わせを買った。

食べ合わせは最悪だったけど、久しぶりのいなり寿司おいしかった。今度作ろう。おあげを。うどんに入れよう。


お気に入りの白いカットソーにコーヒーが跳ねたorz