okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

ある日の食事7/3

朝食

f:id:okame-dekotan:20160703224216j:plainソーセージ・エリンギ・白菜・玉ねぎのスープ(具のみ)、食塩無添加コーン。トースト(ポテトグラタン味ソース)

 

昼食

f:id:okame-dekotan:20160703224345j:plain

パスタに市販のパスタソース(2/3使用)

 

夕食

f:id:okame-dekotan:20160703224513j:plain

昨日に引き続き頂き物のお肉で焼き肉!

焼き肉楽しい。

 

間食

クランキーのクッキー。

私チョコレート中毒でクランキー中毒だわ。クランキーチョコ、クッキー、アイス大好き。

チョコフレークも好き。最近見かけないけど。ザクザクしたチョコが好きなんだ、きっと。

 

→チョコレート中毒チェック

チェックスタート!

□ 疲れてくると、チョコレートが食べたくなる
□ 食べたい時にチョコレートがないと、不安になる
□ 深夜でも、チョコレートが食べたくなると買いに行ってしまう
□ イライラするとチョコレートを食べる
□ チョコレートを食べて少したつと、眠気やだるさに襲われたことがある
□ 毎日チョコレートを食べている
□ チョコレートを食べるのをやめようと思ってもやめられない
□ 食事は1日3回、ほぼ規則的にとっている
□ チョコレートを食べて、少し時間が経つと、冷や汗が出たり、手が震えたり、ちょっとした事で怒りっぽくなる
□ 出かける時には、カバンにチョコレートを常備している
□ ストレスが多い生活を送っている
□ アルコールが飲めない
□ 几帳面な性格だ
□ 仕事や学校などが忙しい
□ チョコレートを食べないと、疲れがとれない

 

5個以上当てはまる人は要注意、5個~9個は中毒予備軍らしい。

8個当てはまった(^^;