okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

GWらしく

今日はGWらしくよく消費行動をした。

午前中からアウトレットへでかけ、現地で昼食、午後も店を見て回り、夕食は回転寿司へ。家族連れらしく家族連れらしいところへでかける。ファミリー向けです、と家族連れを歓迎している場所がやはり色々な面でラク。活気もあるし。

 

思う存分服を見て、日頃の鬱憤をはらすかのように買った。

帰宅後、うきうきと試着をする私。基本的に夫は無反応だったが、ボーダーのカットソーを着た時にだけ、「あ、いつものokameだ」とw ですよねw 無地はつまらないけど水玉という年でもないし花柄もチェック柄も好きではない。なので気がついたら手持ちの服がボーダーだらけで、タンスの中がしましましましましている。今日もしましまが二着増えた。

 

子供の服も買った。普段はユニクロとバースデーのローテーション。でもたまにはブランド服を……ううん、やはり、可愛い。そして手がかかってる。柄がプリントではなくて刺繍だし、生地もしっかりしているし、フリルも丁寧な気がする。

私の服を片付けた後、タグを取りつつ子供に着せて、可愛い可愛い言っていたら、本人もすっかりその気で「うあわああぁかわいいーーー」と部屋中をバンザイしながら走り回る(可愛い可愛いとチヤホヤされるのが大好き^^;)。脱ぐ気配がないのでそのまま回転寿司へ……うん、汁物こぼすよね、知ってた!! お食事エプロンをしているのだけど、間隙を縫うようにしてこぼすよね! 仕方ない。

 

あとこれ。

sylvanian-families.jp

「はじめてのシルバニアファミリー」と「クルミリスファミリー」。シルバニアファミリーシリーズ専門店があったので。懐かしい。私も持ってたよ。

レゴとかプレイモービルの方が好きだったけどw

 

回転寿司。

寿司は塩分もリンもとても危険な気がしてめったに食べない…二年ぶりくらい? 寿司だけでお腹いっぱいにしようとすると大変なことになりそう。サイドメニューとデザートで腹をふくらませる。

 

楽しかった。

喉が渇く中二日目の夜。