okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

ラーメンさようなら

去年の記事では→解放感 - okameのブログ 実に美味しそうにラーメンを食べた様子を残しているのだけど、数カ月後にもう一度ラーメンを食べたら、なんだか頭痛がする、気持ち悪い…。そして先日また懲りずにラーメンを食べたら、またしても頭痛、気持ち悪い、さらに微熱まで。歯を磨いてもいつまでも口の中が変な味がする。これはもう間違いない、私の体は、もうラーメンを受け付けないらしい…(´;ω;`) 

それでもまだラーメンへの憧憬があるので、画像を見て指をくわえて羨ましがっている。

透析患者に優しいラーメンとかないかな…

あるわけないな!

 

あとこれ

〉〉こだわりラーメン館 - Google Play の Android アプリ

〉〉こだわりラーメン館 ~全国編~ - Google Play の Android アプリ

こういうシミュレーション系大好き。ちまちまやってる。

私どんだけラーメン好きなんだよw

 

透析始めてから、ほんと色々体質変わっちゃったし体弱くなったなー…

普通の人が普通にこなしていることを普通にできなくなっていくって、相当メンタルにくる。何もできずに寝ている時なんて、あー私いま役立たずの穀潰しだわーって、落ち込む。

寝てばかりの母親なんて嫌だよねー。ママは元気で明るいほうがいいよね。

移植したら元気になれるのかね?

 

保育園の行事と透析の日が重なっているとき、「親子遠足行きたいから曜日変えてください」なんて言い出しづらい雰囲気。冠婚葬祭と検査以外ではなるべく透析日の変更は遠慮してください、って張り紙してあるし。親子遠足…いきたいなあ。