okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

個人で

手元に未開封のミルク缶と紙オムツがいくつかある。

送りたい…が、やはり今個人で送るのは難しそう。
 
 
それならせめて、これから必要な物の供給量の確保のためにも、物資、食料、ガソリン等、他県民が買い占めに走ることのないようにしたい。
 
 
クリニックの先輩患者さんから、東日本大震災のときの話を少し伺った。震度6弱の地域だったので、少なからずいくつかの病院に被害が出て、私の通うクリニックで他病院の患者さんを受け入れていたとのことだった。
 
いざという時のために、自分の透析条件を諳んじられるようにならないと。
条件や個人情報の書かれた書類をファイルにして渡されているけど、そのときに手元にあるかはわからないんだし。いまはDWと血流量しか言えない…
あとお薬手帳。最近管理をサボっていたので、ちゃんとしよう。