okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

発熱その他てんこもり

週末は寝て過ごしましたorz

水曜日あたりから鼻水が出るなあ咳が出るなと思っていたら、金曜日の朝に38.6度の熱がでました。
熱咳鼻水鼻づまりで透析中はもう血圧がめちゃくちゃで、上が190を超えてしまったため歩行禁止となり、車イスでレントゲン室へ。
車イスって一気に病人の気分になります…

レントゲンの結果、肺炎ではありませんでした。
その日の夜は39度台の熱が続いて散々でした。

土曜日の夕方にはすーっと熱は下がったのですが、酷い風邪っぽい諸症状は継続中。

明日、また抗生剤の点滴を打ちにいきます。

それにしても子供の風邪が大人に移るとなぜこうも重くなるのでしょーか。
風邪だったらの話ですが…
プレドニンを飲んでいるので感染症にかかりやすいとはいえ熱が高すぎるとのことで、色々疑われて検査しました。

透析さえしていれば元気、とはいかないんだな…
体調の良い日ってどんな感じだったっけ。
忘れてしまいそう(。´Д⊂)