okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

COVID-19

新型コロナウイルスによる肺炎について。

手洗い、咳エチケット、適切な栄養摂取と睡眠を心がけて。通勤通学は今のところこれまで通り、でも不要不急の外出はなるべく控えて。

このようなウイルスに被害者も加害者もなくて誰もが当事者だと思うので、被害者意識をもたないように気をつけて、当事者意識を持って。

というわけで、我が家も週末に親子向けコンサートに行く予定でしたが……それこそ絶対にこなさなければならないタスクではない不要不急の外出で、2時間あまりホールという密室に多人数でこもる、訳で。しかも免疫抑制剤を飲んでいる身なので断念しました。重症化しやすい人の項目に「免疫抑制剤を飲んでいる人」ばっちりとあるしね(そりゃそうだ💦)

またいつか行けたらいいな。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腎不全へ
にほんブログ村