okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

ヤマハとスイミング

🎍本年もよろしくお願いします🎍

 

ヤマハ

もともとのスケジュールと先生のご都合で、先月半ばからおやすみです。次回は来週。

ぷらいまりー2に入ってからずいぶん進みが早いなあと思っていたのですが、このためだったのかと納得。一ヶ月の開きは大きいなあ…ダレてしまう。毎日キーボードに触れられるように。

 

・スイミング

お正月は一回おやすみで、先日は年末以来のスイミングでした。

あいかわらずプールに入る前の体操の時間に泣きますが……今日は珍しく、体操が始まるか始まらないかのときに泣き止みました。笑顔で、ガラス張りの部屋の外側にいる私の方を向いて体操を始めます。泣き止んだのはわかった、コーチの方向け。と、ジェスチャー

ビート板を使ってのバタ足。進んでいる!まっすぐ進んでいる!(目標が低い)

 

保育園に行ってスイミングに行って、帰ってきてから日が暮れるまでなわとびをやる。体を動かすのが好きなんだなあ。見ている私は寒くて寒くて。さっさとおうちに帰りたい。

必要もないのに体を動かすなんてとんでもない!ずっとおうちでダラダラしたい!という超インドア派な夫と私。娘もそうなのかなあと思っていたのですが、外で体を動かすことが今のところ大好きなようです。意外と体育会系なのか。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腎不全へ
にほんブログ村