okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

巡業

大相撲の地方巡業が地元にやってきました。

なんと二十年ぶり。次に来るのはいつのやら、

♪ いつまたどこで会えるやら

♪ それともこのまま会えぬやら

♪ 思えば涙が パラーリ パラリと

♪        (ハァー ドスコイ ドスコイ)  

ーーというわけで見に行ってきました!

座席は種類だけが選べて席の場所は選べないタイプで、前売りで買ったは良いものの当日までどの場所になるのかわかりませんでしたが、なんと花道の真横!

おすもうさんがすぐ横で四股を踏んだり稽古をしたり。どすんどすんとお腹に響く音。大きな体。相撲は神事で、四股で地中の魔を払うと言われますが、完全に私の中の魔が払われたような気がしました!

 

おすもうさん最高!

延々と続く鶴竜関の腕立て伏せをみたときと、私の真横で御嶽海関と付け人さんがぶつかりを始めたときがハイライト。

力士の体って本当に分厚い。足の甲の厚みよ……

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腎不全へ
にほんブログ村