okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

移植後一年、腎生検

生体腎移植を受けてから一年が経ちました。

最近少し心がゆるんだのか、些細なことをストレスに感じたり、それを言い訳にチョコレートやコーヒーを採りすぎてしまったりしていました。けれど、あの病室、あの病棟へ戻ると、みんなここで戦っているんだということ、日常のストレスなどストレスのうちに入らないんだということを思い出すことができました。

また、頑張っていこうと思います。

 

今回で、移植を受けた病院に通うのは最後です。

おそらく何かあっても、いまフォローに通っている病院での治療になるはず。

 

今のところ順調です。

何事もありませんように。

これからもありませんように。

 

父に、母に、夫に、子供に、医療関係者の方、スタッフの方、すべての皆様に感謝します。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腎不全へ
にほんブログ村