okameのブログ

2015年より紫斑病性腎炎のため透析導入となった透析患者の日記帳です。透析、育児、食事記録など

5時間

先日から、私の通うクリニックでも5時間透析がはじまったため、5時間やって頂いています。

これでクリニックには3時間、4時間、4時間半、5時間の方がいらっしゃることに。

5時間が導入されるにあたって、主に4時間やっている方を中心に、時間を伸ばさないかと声をかけていたようです。結果、5時間数名おためしで4時間半数名。

最初は血圧低下や透析後のだるさがひどくて、終了後から保育園へのお迎え時間までがタイトになったことも含めて、これはとてもやっていけないと思いましたが、なんのことはない、DWを上げたら解決しました😅

なんとかやっていけそうです。

 

ところで…

条件が変わるたびに、よくならないかと期待するムズムズ脚症候群ですが、今回もまったく改善する気配がなく…

OHDF5時間、血流量300でやってもらってよくならないのだから、私のこれは透析関係ないな…。もともと妊娠をきっかけに発症したのだし。

マイスリー10mgのお世話になっても、慢性的に睡眠不足です💧

薬飲んでも寝付きが悪いし、夜中にムズムズして飛び起きちゃうからね…

 

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい者による育児へ
にほんブログ村