okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

ごまかしがきかない

娘、四歳。

ますます…というかもうごまかしや一時しのぎがきかない。

たとえば、まだまだ抱っこが大好きで、外出先でも抱っこ抱っこ!と両手を差し伸べてくる。でも、重い!荷物が沢山あったり疲れていたり、抱っこできないシーンもある。そんなとき姑息に「あの角まで抱っこね。そうしたら降りてね」などと言おうものなら、次回から、「ねえあの角まで抱っこして(それならいいんでしょ?)」と、自ら前回要望が通った時の条件を提示してくる。

…地頭がいいんじゃないかこの子!?

 

親はバカですね!すみません(笑)

 

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい者による育児へ
にほんブログ村