okameのブログ

2014年慢性腎炎合併妊娠、出産→2015年紫斑病性腎炎のため透析導入→2016年耳下腺腫瘍(悪性)手術→2018年腎移植。通院、小学二年生の子育て等の日記帳です。

食欲が出てきた

透析導入以来下がるばかりだったDWが、ここ1年ほどゆるやかに上がっている。一時期はBMI17.7だったのがいまは18.5に戻った。ここらが限界ラインだけど(^_^;) 標準に入ったことだし。

食欲が出てきたのが大きいと思う。以前は、例えばランチを食べようとしても、サラダとドリンクとデザートのついたパスタのランチセットは選べなかった。どう考えても食べ切れないから。下手するとパスタ本体も後半厳しい。ところがいまはペロッとランチセットを食べ切ることが出来る。まさにこれを書いている時。食後のコーヒー頂いています。透析後です。商業施設に親戚の赤ちゃんの誕生祝いを買いに来ました。赤ちゃん👶いいなあ💕

OHDFと15G針血流量300のおかげかな?そうだといいな。

 

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい者による育児へ
にほんブログ村